私は重度のアトピーでした

重度のアトピーから美しい肌を取り戻した方法がここにあります!

 

人気記事! 大人アトピーは急になることも  

 

最新記事! 大人アトピーの治療に大切な3つの対処法

 

私は皮膚科の先生に言われるがままステロイド軟膏
長年使用してきました。

 

ステロイド軟膏の量は増え続け症状は改善するどころかガサガサの
顔と首になってしまいました。なぜ薬を塗っているのに悪くなるのでしょうか?

 

振り返れば、皮膚科の先生は「良くなる」
とは決して言うことはなかったです。

 

ステロイド軟膏は酷い炎症を治す薬であって
アトピーを根本的に改善できる薬ではないと
いうことです。

 

皮膚科ではカユミを止めるためにステロイド
軟膏を処方しますが、初めはカユミが取れ
ますが、しばらくすると又カユミが出てきます。

 

 

そして今まで使っていた薬、またはその量では
効かなくなってしまい強い薬になり、処方され
る量もだんだん多くなり、通院の回数も増えて
しまいます。

 

その時点で皮膚科の先生はこれ以上の強い       
薬は良くないと初めて忠告してくれます。
その時にはもうステロイド軟膏なしではいられ
ない肌になっています。

 

でもまだこの時点ではステロイド軟膏を止めた
としてもステロイドの副作用のリバウンド現象は
軽かったかも知れません。

 

しかし、大抵の患者さんはそんなことなどわから
ずに使用を続けてしまったと思います。昔はイン
ターネットも普及していないしましてやステロイド
の副作用のリバウンド現象の経験者なんて
自分の周りにそうはいるものではありません。

 

私も月に2回程は薬を処方してもらいに皮膚科
に通院してきました。会社を早退させてもらい常
に混んでいる待合室で無駄な時間を
過ごしてきました。

 

ステロイド軟膏の離脱は確かに大変です、入院
して離脱する人もいるくらいです。でもやり方さえ
間違わなければ大丈夫です。

 

当サイトは重度のアトピーで困ってしる方のお役に
立てれると思います。


トップページ 目次